たまには、お仕事の話をば
春うらら~
な、ポカポカ陽気で、ジャンバー無しで過ごせるくらいに
暖かかった昨日
なぜに卒業式の一昨日だけ、雨降りだったのか
我が子の事ではないけれど、見守り隊のお手伝いで
顔見知りになった子達だったから・・・
さて、たまには、お仕事の話をば・・・
ヘッドライトが点かなくなり、ウインカーが
点灯したままになってるとご入庫のフォルツァ。
外車(四輪車だけど)では、似たようなトラブルがよくあり
この辺が怪しいかと、バラバラに・・・

ここのカプラーなんですが・・・

よく見ると溶けて穴が開いてます

接触不良で熱を持ち、溶けたカプラが原因で
電気が流れなくなった様です。。。
これが、たまたま、緑色のアース線だったので、
ヘッドライトの電流がウインカー回路を逆流して
逃げた結果起きた不具合だったんですね~
フォルツァでは、初めて見たトラブル。
とりあえず、バイパス処理で対応させて頂きました

日本車でも年数が経つと、こんな事もあるんですね。。。
な、ポカポカ陽気で、ジャンバー無しで過ごせるくらいに
暖かかった昨日

なぜに卒業式の一昨日だけ、雨降りだったのか

我が子の事ではないけれど、見守り隊のお手伝いで
顔見知りになった子達だったから・・・
さて、たまには、お仕事の話をば・・・
ヘッドライトが点かなくなり、ウインカーが
点灯したままになってるとご入庫のフォルツァ。
外車(四輪車だけど)では、似たようなトラブルがよくあり
この辺が怪しいかと、バラバラに・・・


ここのカプラーなんですが・・・

よく見ると溶けて穴が開いてます



接触不良で熱を持ち、溶けたカプラが原因で
電気が流れなくなった様です。。。
これが、たまたま、緑色のアース線だったので、
ヘッドライトの電流がウインカー回路を逆流して
逃げた結果起きた不具合だったんですね~
フォルツァでは、初めて見たトラブル。
とりあえず、バイパス処理で対応させて頂きました


日本車でも年数が経つと、こんな事もあるんですね。。。
スポンサーサイト