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リード始動不良

2月に入った昨日、上の子の幼稚園では、
”節分の豆まき”があったそうで、朝からは
楽しみにしている様子だったのですが・・・

年中組では、2人泣いた子が居たらしく、
1人は、鬼に捕まって泣いた男の子
もう1人は、鬼を見ただけで怖いと泣いた
うちの子・・・

怖がりも遺伝するんやろか?
父ちゃんもダメダメやったからなぁ~


さて、工場では、リードがエンジン始動不良で
レッカーに運ばれ、ご入庫されました。

レッカーは、任意保険の特約を利用されたので、
費用はご負担ありません。
任意保険やJAF、ロードサービスに入っていると
トラブルで動けない時、安心ですね

では、まず、症状を確認しようとボタンを押して
’キュルキュルキュル’で、始動しそうな気配がして
アクセルを少しまわすと’ブルンッ!!’で
エンジンが始動してしまいました

その後、何回かテストしても問題ありません
しかし、走行距離とメンテンス履歴から
気になるところを診てみることに

まず、スパークプラグを
DSC01110.jpg 13020102.jpg

あらら、電極の隙間(プラグギャップ)が、
消耗により大きくなってますね。
ちなみに、標準値は0.8~0.9MM

ついでに圧縮圧力を
DSC01109.jpg

950kpaなので、少し低めですが、
走行距離相応なへたりと考えられます。
標準値は、1098kpa/550rpm

続いて、エアクリーナーは
13020101.jpg

やはり、汚れていますね~

あとは、マフラーを外してエンジンの排気口を
見ておくことに
DSC01115.jpg DSC01113.jpg


ひどいカーボン(ススの汚れ)の堆積は、ないようですね


という事で、スパークプラグとエアクリーナを交換して
様子をみていただきます
調子がわるいようであれば、ご連絡をお願いします。
いつもありがとうございます。
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